2017年5月7日日曜日

カラくん 5/1トライアル開始

4/30カラくん、カコさんサロンにて
あやちゃんトリミングして頂き、さっぱりして


翌日5月1日 習志野市のG様宅へ お届け
トライアル開始
カラ抱っこはママさん、そしてパパさん、ご長男さん家族です。
ちっちゃいカナちゃん。
先代わんちゃんはキャバリアさんだったそうです。なんとなく雰囲気あるかな。

3/3預かり開始 からいつもピピンの影に隠れ、
最初はケージにこもって、ケージカバー外すと背を向けていたカラくん


散歩もしない、ケージから出て遊ばないので
ゴハンは、ボールではなくコングに入れあげたりしました

徐々に、行くと尾ふるようになり
自分でケージから出てくるようになり 
抱っこなら、落ち着いてねんねできるようになって。

丸2ヶ月経過の結果は
キッチンとケージ間限定で走り回るようになって
ゴハン催促わんわんも、少し意思表示できるようにもなりました。

トイレは、最初だけ失敗しましたがそのあとは完璧
ケージを開けると、ケージすぐ前のトイレシートで 小を。
食後、離れたシートへ走って行って、大をしてケージに戻るルーティン排泄
(写真手前は排便しに行ったカラを待ち構えるピピンです)

が、トライアル日の朝
ピピンの散歩最中、ひとり残ったカラは朝脱いだ犬服に排尿してました〜 
びっくりそんな粗相は初めて。
移動時も吠え、吠えるとキャリートントンして、しばらくして収まりました。
トリミングの時も、私が帰ったあとキャリーバッグで吠えてたらしい。
ピピンとお散歩でたあと、ひとぼっちでも吠えなかったのですけど。。
人恋しさが出てきてるのかな?は ありました。

ついてすぐ、ケージ内トイレで排便 グッジョブ!
が、、、ブランケットで排尿 「ありゃ?」
 ご飯トッピングウエットだけは食べ、ドライは食べない 
緊張しきってました。

明るいリビング、掃き出し窓にガード設置ほか
お散歩も呼んで喜んで来るまで、練習もしないで頂けるように。
「逃走、誤食」の厳重注意をお願いしました。

その日、早速トライアル報告を頂きました 
残したご飯も夕方には完食
少しずつ慣れてくるのを楽しみにして下さるって。
頑張れ!カラくん。