2016年12月28日水曜日

一気にザワザワしてきた

時折、ちょろちょろっと投稿文で触れてきていた、保護団体が不妊措置せず譲渡してる件

広島から、神奈川、そして東京世田谷にもサテライトオープンさせて
一気にザワザワしてきた。

犬猫殺処分ワーストだった広島を殺処分ゼロにした『ピースワンコジャパン』の隠れた事実がやばい。このままだと・・・・・・・になる。





私もこの団体発足時は応援していたし
まさかの「不妊措置しない団体」を知ったのは今年。
知らない方も多いと思います。

これ「オイ オイ」モンでしょ。
『引き取り団体は不妊措置後に譲渡』の原則を条例で定めるとか 
したいよね、東京都。(まだ東京都譲渡団体にはなってません)
不妊措置実施に方向転換してもらうことが一番だけど。

こちらも長いけど、読んでもらいたい。
この団体は、運営費の集め方でも話題を呼んた。



そもそも、何で不妊措置しないのか?
は、こちら のコメントに。
先日N先生との忘年会でも、この話題になって
「日本とドイツは一般ピーポーの意識レベルが違うからまだ無理」
と。
この団体よく見極める必要があります〜