2016年4月15日金曜日

緊急!ペット室内同伴避難所

4/17 まとめられてたfbページシェアします。

熊本地震ニュースで見る限りは、ペット同行避難されてる方多いですが
室内入れていない画像ばかり、夜間寒くなるのでとりあえず探してみました。

もし、お知り合いが同伴室内避難所、保護施設をさがしていたら教えて差し上げて下さい。
とりえずザッとチェックして以下2件です。(逐次見つけ次第更新します)


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1021875081223272&set=a.116785588398897.20782.100002023696838&type=3&theater
*熊本市 徳田 竜之介氏 Facebookより
大地震(>_<)熊本市内にペット同伴可の避難所がない! 皆さん小中学校の校庭で車の中で過ごしてます。竜之介ビルにはまだペット同伴の避難スペースがありますよ(^_^) 妊婦の方も数名避難して落ち着ける環境だと思います 水とペットフードは十分ありますので手ぶらでも大丈夫だよ

*福岡県獣医師会 船津敏弘氏 Facebook より
https://www.facebook.com/animaliesa/posts/994045204013682?pnref=story
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
時間外は動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
福岡県獣医師会 tel:092ー751ー4749 まで。


情報掲示板 *Wans'Network Kyushu https://www.facebook.com/groups/1052440128122102/
 迷子動物情報ほか掲示板的タイムライン