2016年1月19日火曜日

ムーチョ定期検診報告(1/15)

ふう、雪びっくりぽん!でしたね
夜明け前の窓外 
 北風&雨になり、雪かき隊びしょびしょになりました

さて、1/15 ムーチョ定期検診報告です
体重:1.83(変わらず)
首周りが脱毛、咳多発していたので、カラー外しています

顔は上部脱毛進みましたが、鼻周りは発毛し始めています!
掻き取り検査で、アカラス検出できず
とりあえず、今回一度注射して一旦休止です
次回検出されたら、治療薬変更します(新しい薬品)
首周りは真菌培養検査。(結果は1週間後電話確認)
*培養結果(ー)でした。私的には真菌の特徴見当たらず、そう思っていました。

皮膚が非常に薄くなり驚きました。
お腹が張ってる感じがします。
両方とも、ステロイドの影響だそうです。
皮膚は、クッシング傾向 >< 
お腹の張りは、筋肉落ち脂肪蓄積傾向

今回から、ステロイド減量(6錠→4錠) ホっ!
このまま、落ち着いてくれますように!

医療費サポート有難うございます。