2015年12月20日日曜日

すかんぐぅー

12/18 ムーチョ定期検診報告

アカラスの皮膚掻き取り検査結果、検出ナシ
先週土曜日ドラメクチン3回目注射で、とりあえず終了
年内にもう一回掻き取り検査診断で、ドラメクチンとコンベニア(抗生剤)治療するか確定するそうです。
皮膚状態は、赤みやカサブタ等は退いてますが
何とも悲しく驚愕の容姿。
真っ黒ツルハゲで、スカンクちゃんやハクビシンのようですが
ムーチョは疲れてぐぅー
再生にはかなりの時間を要すると思います。ごめんねムーチョ

*アカラスの引き金となったステロイド長期服用について
前回の25%減はかなり強引な減量で、慌てると良く無いので
本来半年は、継続したいもの。
なので、あと2ヶ月は現状維持。
とのことです。
犬の半年は、人間では3年以上で
本来の免疫力もどっと落ちるシニアにとって大きいなあ

と、素人は心配。