2015年11月14日土曜日

ムーチョ検診報告

11/13 ムーチョ定期検診報告です

病院はもうクリスマスだった (自分仕事はとうに年末進行ですが)


気になった皮膚炎症について:
 免疫力低下に加え、ステロイド長期投与からすると
 現状はとても良好に管理出来ている状態。
 もっと、ボコボコ悪化しておかしくない。
との事。
そうなんだ。。。体調下降するともっと炎症起こすってことですね。
って思いました。
で、ステロイド減量の検討お願いしました。
現状の25%減から開始です。(現在は、発作前処方の倍量)
それ以外は、変更なし。
耳内も、皮脂の感じも今の状態は良いのでケアはそのまま
 *炎症部は水洗い→AP水かけ で舐めないようカラーです。
  耳は、液体薬点耳
  今回外用薬出たのをたまに塗ることになりました。

*ムーチョmemo
体重 安定の1.83kg   BUN 36.7(基準値最大は29.2)  CREA 0.9(基準値内)
BUN 9/22 63.1 10/14 53.6から又下がりました。
基準値より高めですが上々許容範囲です。
医療費サポーターの皆様、有難うございます。

モリモリ食べてますし、一時は、大好きだった果物まったく口にしなくなったけど
近頃少しずつ味覚も戻っています。
何より、腎臓ダメージ抑えられていて アニモンダさまさま、助かります。
今の手作り(普通食)とアニモンダ・ニーレン交互くらいで継続していきます。