2015年10月28日水曜日

悔いなく輝いた 黙花ちゃん

黙花ちゃんの永眠お知らせ頂きました。
頑張ったね、あーちゃんさんの腕から旅たてて良かったなあ。
仮親孝行の素晴らしい犬でしたね。

彼女がレスキューされた時、私は既に以前の団体を辞めていました。
ARChで預かりするようになって、「黙花」ちゃんってお名前気になっていました。
昨日、彼女を偲びながら日記さかのぼって以前預かりされてた
ゆっくりんさんのブログで判明。(画像も拝借致しました)

まだ生命かよう枝をへし折られることなく、助けられ
思い込められたお名前のとおり、あーちゃんさんのもとで
最期の見届けまで悔いなく咲き輝けたね。。
幸せだったね。って思いました。
かわいいですね
白くなくなっても、ちょいボサでも可愛いよ
強い生命力を感じる黙花ちゃんでした

以下、一部抜粋 貼らせて頂きました。

 お名前は  ✿黙花✿  と申します

    花は黙って咲き 黙って散っていく
    そうして再び枝に帰らない
    けれどもその一時一処に
    この世のすべてを托している
    一輪の花の声であり
    一枝の花の真である
    永遠にほろびぬ生命のよろこびが
    悔いなくそこに輝いている
          【禅心禅話】より拝借しました



さよなら、黙花ちゃん
心にぽっかり穴が空いちゃったであろう
あーちゃんさんを見守ってね