2015年9月4日金曜日

預かりベンチウォーマー最終ログ

マルチのディアちゃん急逝に、驚かれてる方多いと思います
「どうしてるかずっと気になっていた」の方も。。。

代行経過報告したこともありましたが
私、腫瘍摘出後のディアちゃん預かる予定でした。
ブログ ”ディア枠” 用意しベンチで出番待ち
免許ない私、電車やバスでS病院までの道のり確認したり。
が、どうもカコ家は手放しそうにない気配がじわじわと
センター迎えに行った時点から多分自分が預かるって決めてたんだな(笑)
結局、私のディア預かりは出番無し!
前置き長くなりましたが、以下ベンチウォーマー最終ログです

1度目乳腺摘出後、快調だったので里親会参加
うちに来そうにない間、手持ち無沙汰?の
私は新子猫預かり、哺乳から離乳、下痢続き苦戦してました。

その間ディアちゃん2度目右乳腺全摘出後、不調の様子だったので
8/15  訪ねました
あやちゃんに抱っこされ、ご機嫌ちゃん
置いてかれると「ひとりにしないでって言ったでしょ!」と
文句いっぱい言ってた それによく応えてくれたし
毎晩一緒に寝てくれて、あやちゃん、ありがとう
甘えたのディアちゃんは、間違いなく安心して眠りにつけ
すんごく幸せで嬉しかったと思うよ 
引き取り時のあの姿じゃ、一緒にねんねなんてしてくれてなかったもん

あやちゃんが「このあたりが腫れて、痛いみたいなんですよ」と
みせてくれたのは、1回目手術で摘出しなかった部位、あやしい病巣の感じ
そして左足付け根パンパン浮腫
2度目の全摘した側は綺麗に癒合していて問題無いようでした。

腫れの箇所は、一回目術直後も「漿液が溜まってる?」って感じはありましたが
術後によくみられるものと思っていました。

抗生剤、消炎鎮痛剤、ステロイド服用するも効果みられず
前足マッサージすると腫れひくけれど、手を止めた途端戻る
残した乳腺が悪さし、リンパ流れが悪くなっているのか。。
1週間おき処方変え様子みてきていました。
元々好き嫌い食欲ムラがあったので、不調時の体重維持は大変だったと思います

不調の子かかえると「食べる」って生きる基本だって、つくづく思います。

この時は、ウィズのドライと猫ドライはパクパク
お肉も、うまし!ってた

尾は上がってたね


8/24 再診時同行
 手が空けばすぐに抱っこで、マッサージしてもらってたね

 気持ちよくなって、ねむーー 

診察開始
「腫れ、退かないか。。」
痛みとる為には断脚選択検討も。。。と
医師はおっしゃっていたけど、それはしないな  
身体負担最小で、最良の措置でいきたいよね

マッサージしてもらっても、すぐに浮腫んじゃう
ほんとにパンパンで、脚曲がらない状態になる
(これは右足テープ巻きで、差誇張されてるけど、かなりの浮腫みだった)
(ムーチョはこの晩、大発作でした)

8/31 再診 とてもしんどそうだった
カコさんは、病みやつれた姿ではなく
可愛いディアちゃんの記憶だけ残してほしい
と書かれていたけど
これも、とっても可愛い ですよね?
日に日にしんどくなってきている様子のディアちゃんに
胸が痛くなった
ムーチョは訳わからない感じだけど、ディアちゃんは
目に見えて生命力薄れていってたから
そばでいるカコ家皆さんはどんなに辛かったか

厳しい日々が長引き
浮腫前脚断脚や、安楽死の選択。。。を余儀なくされたかもしれず

我々は ”急逝” と思ってしまうけど
彼女の身体のなかでは その時 だったのです。

都度、最善の選択に苦悩してきたカコさんあやちゃんはじめ
医療スタッフ、代表・副代表に、労いと感謝の意を表します
そして、医療費サポート、ご支援品、ご心配頂いた皆様
有難うございました。

可愛い可愛い、ディアちゃん
さようなら