2015年9月23日水曜日

今の私に。。赤い風船

FNN  News.com から  浅田美代子さん「赤い風船」熱唱 42年ぶり
(ライブ映像です、リンク先クリックで愛らしい歌声お聴き頂けますよ)
19日、動物愛護を訴えるイベント「いぬねこなかまフェス2015」が東京・渋谷公会堂で行われ、浅田 美代子さん(59)、糸井重里さん(66)や椿 鬼奴さん(43)ら動物大好き著名人が集結した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物愛護週間です
(2010年ポスター、繁殖制限を考える。ほんと進めたいです!!)

これが動物愛護だ なんてないのですから
動物たちと暮らしの質をあげていくことを基本において
それぞれが、 今のわたしにできること やっていけば良いですね

浅田さんが、42年ぶりに観客の前で歌う って
メディアが放っておかない話題つくり 
多くの方に動物愛護知っていただくきっかけ作りを実践
最高の 今のわたしにできること 素敵でした
流行った当時よりグっ!と心に響きました。
当時知ってる方限定コメントですが

わたしは、西山先生水越先生の講演の前半終了後は
物販ロビーで店番
トットちゃんちのぷぷままさんがお声かけて下さいました、ご来場有難うございました!)
浅田さんのステージもモニターで鑑賞
お散歩ボラ坂本美雨ちゃん、産後初めてのライブ
透き通った歌声、久しぶり心洗われたし

JazzシンガーAKIKOさん大好きな曲 "スイングしなけりゃ意味ないね” も聴けたし
カッコイイので、是非聴いてみて!

 

でも、ロビー待機のボラたちが一番盛り上がったのは
いつも見ているミグノン保護動物たちがスクリーンに映し出され
作家の町田康氏作詞 出演者全員が歌う「名前の唄」
ただ名前呼ばれるだけなんだけどね、呼ばれ顔が出るとといちいち歓声湧き上がる(笑
この日主役で、わたしたちにとっては一番のアイドルだもの

殺処分、劣悪ブリダー、多頭崩壊、レスキュー、再譲渡。。。。
これらと向き合い、憤り、嘆きながら力を尽くし諦めないことも
自身も楽しみながら、広く動物愛護に一歩踏み出すきっかけを提供するのも大事
それぞれのやり方で前に進んでいきましょう。

東京都 今年の動画です 長いのがちょい残念