2014年12月13日土曜日

ルゥ、散歩への道2

河原は、いろいろニオイがあって楽しくなって来た らしい。
犬って、薄くて古い(時間経過した)ニオイ程嗅覚満足度高い らしい。

ルゥもニオイ残したかった らしい
さて、すっきりしたところで。。。。
やはり廻る 廻ったところ からの〜
呼べば声の方へまっすぐ歩いてこれる
室内では、もっと高速で廻っていても、即こちらに来ます。

車音や、生活音も少ない河原に慣れてきたら一気にノビノビしてきた。
呼びかけながら連続前進できれば良いのですが、まだ恐怖心があって
リードひくとカタマる、リード自体に慣れてなかったしね。
でも、ドンちゃん(現四朗丸くん)の恐怖心よりずっと軽症なので
ここまで歩けるようになれば、あとちょっと。