2014年5月9日金曜日

きたーっ!

きたーーっ!
ボクいっぺん さけんでみたかったのよ これ

昨日、パコ母さまからまたまたパオパオへご支援頂きました。
有り難うございます!!ansakuさん、カコさんお取り次ぎ有り難うございました。
パオパオ、つついても起きないので、こんな画像で失礼します m(_ _)m
暖かくなっても、朝晩肌寒いので着させて頂きますね
フリマ会場でお目にかかれず残念でした。

そして、私にも今が旬 大地の恵みが きたーーっ!カコさん有り難う!!
たけのこ、山ふき 双方とも下ごしらえ済。カコ様様でございます。
特に山ふき(自生の蕗)は細くて、ほんと皮ムキが大変 でも美味しくて大好き
昨夜のうちに、筍ご飯炊き、筍蕗のきんぴらにしました。
常備菜に と思っても、美味しくて箸がとまらず3日保たないんだ〜
今日は、昨年作ってウンマーだった支那チク風を作ろうっと。

ああ、美味しくて、花も若葉も街に溢れ 良い季節ですねえ

先日の代々木公園 前夜からの雨で新緑イキイキ
あいにくの曇天が、かえって落ち着いた ”大きな懐に抱かれる” 安心感だった 
都会の森 また足を運びたいと思いました