2013年12月20日金曜日

ひとり寂しく息絶える『老犬』は悲し過ぎるよね

今日は変な雲行きです
雲が切れ、陽が射したのですかさず河原へGo-!

みんなも、おてんとさま狙いでワラワラワラっと出てきてた
「金太郎、メシ喰ってるのか?アニモンダの匂いするぞ」とクンクンされ
おかげさまで、しっかり食べてますデス!
良かったよ〜

さて、金太郎も持ち込みでしたが
センター持ち込みされる高齢犬のなかには、持ち込まれた夜
ひとり亡くなってしまう犬達がいます。
大阪MBS放送の番組VOICE12/16放送された
憤懣本舗VOL587 「増える『老犬』 飼い主の問題も。。。」
是非ご覧下さい。(目を覆いたくなる場面はありません)
 
動画のなかで、大阪行政職員さんが涙こらえて
「犬は飼い主のことが好きなら好きな分、死にかけでも頑張って生きようとするんですよ。飼い主の手を離れて、寂しいところになってすごく悲しくなって死んでしまう。そんな子を何匹もみているので、なんで(飼い主が)もうちょっと頑張ってくれないのかとすごく思いますね」
と訴えてらっしゃった。悲し過ぎるよ
よくまとめられた番組だったので、お礼メールを番組 voice@mbs.jp に送りました。