2013年6月15日土曜日

引きこもりミルちゃん

ミルちゃん
 
ゴハンは部屋に私が居ても食べるようになりました(たまにまだダメ)
ケージにはカバーかけて、私はケージから離れたところに居ます。

抱っこイヤなはずですが、活魚のように抵抗し大暴れすることはなく

このように抱かれてます
ストレス症状出ているので気は抜けない

今は常に、人の手や視線や言葉をかけられることが、ストレスになってるけど
嬉しい、楽しい、美味しいことと結びつくよう
ストレス軽減に手を貸していけるように。
今は引きこもってて良いからじっくり環境に慣れて下さい。

6月初め、このセミナーに行って来たところだったので復習勉強中
プロのトレーナーさんむけセミナーだったので私は直に取り入れられないですが
過去に様々な場面で得た知識の断片が、少しまとまった気がしました。

ミルちゃんとゆっくり信頼関係築いて下さる家族を待っています
詳細はこちらから ミルちゃんプロフィール