2013年6月14日金曜日

ジルちゃんのブラッシング

先ずはクッションで寛いでもらえたら始めます。
落ち着いてその場に居られない時は、やりません。
すこーしずつ身体に触れていって「ビクっ」としなくなったら
ブラシをあてます。
到着当初は、全身毛先まで神経ピリピリに走ってるような感じで
ブラシあてただけで「ギャーン」と叫ばりたりしたけど
10日程経過し、随分落ち着いてきました。

ジルちゃん、始めて良いですか?


えーでー

かなりビビリのジルちゃん、ミルちゃんがお子様と暮らすとしたら
中学生以上のお宅でないと難しいと思います。
はるちゃんもそれなりビビリですが、家の中では既にへそ天で寝ていますから
小学生のお子様とでも大丈夫だと思います。

ジルちゃん、詳しくはこちらから http://migppo2.blogspot.jp/2013/06/blog-post_712.html